2012年9月1日土曜日

椅子ヨガご報告

二日遅れのご報告~(><)

8月30日、午後から椅子ヨガ教室が行われました。

ヨガマットを使わずに椅子に座ったまま出来るお気軽ヨガです。

今回は6名の方が参加して下さいました。

お気軽・・・とは言っても 30分のコースを終えてお部屋から出てくる皆さんは

上気したお顔で

「汗かいたー!」

静かに上体をねじったり 伸ばしたり 腕を交差させたり。 跳んだり跳ねたりして

いるわけではないのに しっかり汗をかくんですね。

そして、普段は全くと言っていいほど意識しない「呼吸」

「呼吸」に意識を集中し、頭の中を空っぽにして「無」になってみる。

これが意外と難しい・・・(><)

呼吸に集中しているつもりが すぐに何か思ってしまう。 それを払いのけてまた

「無」になってみる。そんなことを繰り返しながら 少しずつ 「無」 になれる時間が

実感出来ると心がリラックスしてきます。

最後に静かに目を開けた時 30分前の自分と違う自分を実感します。



ヨガって何だろう?

何に効くの?

・・・って思ってらっしゃる方も是非一度体験してみてください。

講師Atsukoさんの涼やかな声に案内されながら 気持ちよくココロとカラダが

ほぐれていきますよ。

 by  fuku

0 件のコメント:

コメントを投稿