2012年11月17日土曜日

Staff のモト

こんばんは 今日はスゴイ雨でしたね
今日は Cafeはお休みでした 
間違えて来店された方...
申し訳ございませんでした

来週土曜日は 開店してますので 是非♪

なので今日はNewsが特にないので
先日カフェで起こった事を少し...

------------
ご注文を頂いたので 朝からパンの仕込みをしていたStaff
「あぁ~!!!」
と 叫ぶので 皆「どうした どうした」と集合
「塩3gのところ 30g入れてしまったぁ~」
「................」
どうしたら 間違えるのか....?
「最初から計量して やり直そう♪」と励ます声
「........」落ち込むSatff

その後 再計量の後
順調に下ごしらえが進み フッと気が付くと
イースト菌が 机の上に....
「!!!!」
「入れ忘れているっ!」
と慌てて投入 しばらく皆ベーカーリー機の前に凝立
「大丈夫 大丈夫 うん 大丈夫」と顔を見合わせ
各自 仕事場に

その後 
「レーズンがないっ!」
と 目の前にあるレーズンを探せずにいるSatff

...慌てると心が浮ついてしまうようです
アクシデントに弱いStaff達でした
ですが パンはいつも通り ふっくらと出来上がり
納めることが出来ました

楽しく ハラハラしながら頑張っています
------------------------
それぞれに良いところも ドジなところも
カバーし 補い合って成り立っていることを実感したところです

素朴なStaffが 素朴な思いを持って
規格外なStaffが 規格外の思いを持って
皆様をお待ちしています

笑顔の元は
チームワークと 皆様の「美味しかった」「楽しみ」の言葉で
我々は成り立ってます

ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿