2013年6月19日水曜日

雑談:いろんな人に会うべしっ

今日の小机は 強風の一言...
蒸し暑いので ドアを数センチ開けておくと
ビューンっと スゴイ風が入り込む

なので 今年初の「ドライ」運転をかけました

雨はありがたいけど
降るかどうか 空を眺めつつ過ごす時は
そう ありがたくないですね


近頃 Cafeの宣伝ばかりでしたので 反省
今日は雑談.... 斜め読みで

---------------
最近 「知識」と「知性」の違いについて
やっと理解しました 遅いっ!?

今の若い世代は 本当に「知識」は豊富
私達が知らなかった事 
どうやって情報を得られるのか 
さっぱり 分からなく過ごした時代とは大違い

けれど 「知性」としては これは話は別
これは センスがいることであり
経験値も必要

一概に世代で 比較することは出来ないけれど
 大げさな言葉で 書くつもりはないが
やはり この経験値の違いは
人生先に行けば 大きな差になるのだと思う

磨くべきは「知性」なんだろう
マダマダ 足りないなぁ~と思う

見習うべき人を間違わなければ
自分の糧になるものに違いない.... kana
------------------------

ホント 斜め読みでお願いします

自分の理解力の無さに 無力感を感じた出来事でした
さて 今の壁...
どうやって克服するかっ

まずは いろんな人に会おうと思うっ
どう?

0 件のコメント:

コメントを投稿