2013年7月30日火曜日

Cafeで何をしたいですか?

こんにちは 今日の小机は曇り
ジメッとしていて 
蝉が沢山 鳴いております~

先日 海外旅行番組をみていたら
Cafeでくつろぐ 人達がいました
コーヒー好きで 甘いもの好きの私には
Cafeは 夢のような空間なのです

ですが 最近
どうも 楽しめない...
スイーツが どうしても同じに見える
コーヒーが美味しくない
と 感じるCafeが多くなり

仕方なく ケーキを買い
家で 珈琲を飲んでいます
でも それって 違うんです...

確かに 好きなケーキと珈琲があるのは嬉しいのですが
Cafeで ゆっくりとする時間
友人と話し込んだり
周囲の人を観察したり
頭や心に引っかかっていることに
思いを巡らしたり
本を読んだり
...何にも考えなかったり

家でも出来るのだけれど
Cafeでしか 味わうことが出来ないもの

ファミレスでもなく...

チョット 冷静な時間
現実を離れて
安堵する時間...とでもいうのでしょうか

そんな空間を 大切に出来たら
いいなぁ~と思うのです

貴方にとって
Cafeは どんな場所なのでしょう♪
 
-------------------
(雑記)
最近 頭の中を この曲が鳴り響いています
少しミーハー?
でも このワクワク感が たまりません♪

結婚かぁ~
人生を楽しもう♪

そんな風な音楽です(歌詞は ちょっと違いますが)

良かったら 聞いてみてください


2 件のコメント:

  1. Bruno Mars!      
    音楽好きの息子に動画を見せられ、魅せられて… 
    私は"Runaway Baby"にはまりました。
    よかったら聞いてみてくださ~い♪        fu~
                       

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます♪
      "Runaway Baby"拝聴しました
      なるほど、fu-sanは、この様な曲調がお好きなのですね。

      他のおすすめもありましたら
      是非、教えて下さい。

      削除