2013年8月14日水曜日

涼しいからといって...

おはようございます
今朝の小机は 快晴
...そして 暑いです

お盆に入り 2日目 
皆様いかがお過ごしでしょうか
小机は 特段変化なく
県道の交通量が 
幾分少ないといったところ...

今朝 
ハッと目を覚ましたのが 5時30分
まだ 30分寝ることが出来るのですが
ご飯を炊くために 起床
ガス台に鍋をかけて 
チョット ベランダへ...

おやっ♪
今朝は 以外に涼しいぞっ

ということで 家族を出したのち
近くの木立へ Go !!!

写真を撮りにいったのですが
もう大変っ

蚊が 私に食いつく 食いつく !!!
左足に 4匹
右足に 2匹
腕や 耳付近にも多数...

そう すっかりこの猛暑で蚊を意識しておらず
虫よけをしていかなかったのですぅ~
なんという不覚...............

写真を撮りつつ
自分の足や 手 顔を
バシッ バシッ と叩き 
蚊を払いのけて

それでも写真を撮り続け...たとさ

皆様も 猛暑で蚊が活動を休止しているだけで
少し 涼しい場所には
飢えた蚊が 沢山おりますので
自然の中に行かれる際には
決して ワンピースではいかれませんように
もし 万が一 軽装で出向かれる際には
虫よけ対策を 万全に !!!

ちなみに 
帰宅後 手足をくまなくしらべました所
蚊に刺されている箇所は 

 ゼロでした

ウフフ♪ この反射神経はスゴイぞっ
と 自慢するために 今日記事を書いております アハハハ

お休みの方は 十分に英気を養って

そうでない方は 秋に思いをはせて

この暑さを乗り切りましょう♪ 蚊に ご注意を

0 件のコメント:

コメントを投稿